音声メディアでも情報発信中!

海外旅行にはいつから行ける?旅のプロの見解は?

最新情報アップデートは「声のブログ」で!

Stand.FM「バミューダ・チャンネル」&ツイッターもチェック
参考 Stand.FMバミューダ・チャンネル 参考 Twitter バミューダ翼Twitter バミューダ翼

先月「タビトモ」様のイベントに登壇させていただきました。

参考 タビトモ.COM一緒に旅する人を探す旅人同士のマッチングサービス


今回はタビトモさんのオンラインイベント「アフターコロナの一人旅の楽しみ方」にメインコメンテーターとしてのお話を頂きお受けした次第です。

当日は旅好きのタビトモ会員さん数十名の皆さんを前に、こんな内容でお話させて頂きました。

  • ひとり旅の魅力
  • コロナが明けたら行きたい旅先
  • これからの旅の感染症対策
  • コロナ禍での海外渡航


私がひとりで話す「講演会」スタイルではなく、参加者やゲストの皆さんと対話しながらすすめる「座談会」形式で楽しかったです。

そんななか参加者の方々から繰り返しご質問を頂いたのは

いつから自由に海外旅行に行けるのか?

そうですよね~皆さんそこ気になりますよね。
当日は、このコロナ禍にもかかわらず昨年から繰り返し海外渡航している私自身の経験を踏まえてお話しました。

また、私以外にも旅慣れしている「旅のプロ」ともいえるゲストスピーカーもいらっしゃいましたので、彼らの意見を集約してお答えさせて頂いています。

私のように現在でも海外渡航している人はいるわけです。
仕事や家族の事情等理由は様々でしょう。

しかし「自由な海外旅行」となると、まだしばらく先の話のように思われますね。

次回は当日話された「旅のプロ」たちの意見を集約して、我々が海外旅行に行ける時期を大胆予想したいと思います。

(次回に続く)